ライダージェネレーションシリーズ
ライダージェネレーション
曲名はデータ抽出時の曲名。備考は使用状況。Youtubeのプレイ動画見ながらわかる範囲で書いたの結構抜け有り。実家に戻れば実機が・・・
| 曲名 | 備考 | 
|---|---|
| 00_TITLE | タイトル画面 | 
| 01_SELECT | キャラセレクト画面 | 
| 02_PRO | ジュダ暗躍 | 
| 03_EP | エピローグ | 
| 04_END | エンディング | 
| 05_WORLD | ステージ1~4BGM | 
| 06_LAST_WORLD | ステージ5BGM | 
| 07_STAGE_A | ステージ:「戦いの荒野」「火山地帯」 | 
| 08_STAGE_B | ステージ:「灼熱」「トラップ」 | 
| 09_STAGE_C | ステージ:「高山地帯」 | 
| 10_STAGE_D | ステージ:「偽りの都市」「深き森へと」 | 
| 11_STAGE_E | ステージ:「霧の誘い」「潜入」 | 
| 12_BOSS_SUB | |
| 13_BOSS_MAIN | VSボス | 
| 14_BOSS_LAST | VSジュダ(最終セイン) | 
| 15_TEABREAK | ナオミ | 
| 16_SIDE_A | ステージ:「凍える洞窟」「闇夜の密林」 | 
| 17_SIDE_B | ステージ:「雪山」「氷点下」 | 
| 18_SCROLL_A | ステージ:「疾走 地下通路」「炎のロード」 | 
| 19_SCROLL_B | ステージ:「強行突破」 | 
| 20_EVENT | 戦闘前会話 | 
ライダージェネレーション2
抽出した音が少し軽くなる。なんでだ・・・
曲名一覧
- 00_RJ2_TITLE
- 01_RJ2_SELECT
- 02_PRO
- 03_RJ2_EP
- 04_RJ2_END
- 05_RJ2_STAGE_A
- 07_RJ2_STAGE_B
- 08_RJ2_STAGE_C
- 09_RJ2_STAGE_F
- 10_RJ2_STAGE_G
- 11_STAGE_A
- 12_STAGE_B
- 13_STAGE_D
- 14_RJ2_SCROLL_A
- 15_SCROLL_A
- 16_RJ2_EVENT
- 17_RJ2_BOSS_SUB
- 18_RJ2_BOSS_MAIN
- 19_BOSS_MAIN
- 20_BOSS_LAST
- 21_RJ2_SHOP
- 22_RJ2_SYSTEM
- 23_RJ2_STAGE_SELECT
ライダーレボリューション
3dsで発売された『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』は現在音声抽出方法が確立されておらず、抽出不可能です。
抽出方法
事前準備
各種ソフトをデータ化する。
foobarで「.2sf」拡張子のファイルを再生可能にしておく。
- Tahaxanでソフトデータより「.sdat」拡張子のファイルを抽出する。
- VGMToolboxで「.sdat」拡張子のファイルから音声を「.2sf」で抽出する。
- 拡張子「.2sf」の音声データをfoobarでmp3やwavに変換する。

